ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セピア色の世界を走る「コカ・コーラ」ラッピングの電車 ノスタルジックな写真が「カッコいい」「なにこれ素敵」とTwitterで話題(1/2 ページ)

「コーラが飲みたい気分になりました」という人も。

advertisement

 現代なのにちょっと古めかしい光景。ノスタルジーを感じるレトロな列車の写真が、Twitterで注目を集めています。

ノスタルジックコカ・コーララッピング セピア色の景色のなかを、赤い電車がやってくる

 投稿したのはまちゅばら │ machu.eth(@mpmb7)さん。架線柱が並ぶセピア色の景色のなか、コカ・コーラのラッピングがほどこされた赤褐色の列車が走る様子をとらえました。

 この列車は、富山県を走る「万葉線」で、1967年製造のデ7075号にコカ・コーラとコラボした特別なラッピングを施した車両。ノスタルジックな雰囲気が味わえるレトロな列車だと人気を集めていました。

 2022年6月5日に北陸コカ・コーラボトリングが創業60年を迎えたのを記念して、ラッピングのデザインが一新され、現在は見ることができなくなっています。

コカ・コーラ 電車 列車 万葉線
コカ・コーラ ラッピング車両の参考画像 撮影:大泉 勝彦

 まちゅばらさんの電車の写真には「カッコいいです」「なにこれ素敵」など、感動の声が多く寄せられていました。また、「コーラが飲みたい気分になりました」という声もありました。

 写真家のまちゅばらさんは日本各地で写真や動画を撮影。TwitterInstagramに作品を投稿しています。

画像提供:まちゅばら(@mpmb7)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る