ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「頭隠して尻隠さず」なでっかいワンコ イタズラがバレて小さな家具に隠れようとする姿に笑ってしまう【伊】(1/2 ページ)

頭隠して尻隠さず。

advertisement

 イタズラをして隠れるワンコの動画がイタリアで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で44万回以上再生されています。

Guilty Dog Tries to Hide || ViralHog

 飼い主さんが扉を開けると……部屋中に紙のようなものが散乱しています。いったい何があったのでしょうか?唖然(あぜん)とした飼い主さんが部屋を見渡していると、何やら物音が……。

 カメラを向けるとそこにはいたのは、愛犬の「エマ」ちゃん。家具に隠れているようですが、頭しか隠れることができていません。まさに頭隠して尻隠さず状態です。イタズラをした犯人はどうやらエマちゃんで、叱られるかもと隠れているのでしょうか。

隠れようとする犬 隠れているつもりかな?

 それでも、飼い主さんを見かけてうれしいのか、しっぽをブンブンと振りますが、そのたびに壁に当たって音が出ます。隠れていることを自らバラす様子に笑ってしまいますね。飼い主さんに呼びかけられたエマちゃんは、しっぽを振る速度を抑えてやりすごそうとしますが、もはや手遅れです。

しっぽを振る犬 しっぽの音で

 毎日エマちゃんはイタズラをしているようですが、飼い主さんはそんなエマちゃんのことが大好きなのだとか。

 コメント欄には「しっぽを振っている音が聞こえるのが面白すぎる」「おかしくてあいらしい!」といった声が寄せられています。頭だけ隠れてしっぽを振るエマちゃんの姿が面白かわいい動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る