ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お迎えする時こんなに可愛かった」子猫が、約1年後…… ギャップが激しい寝顔ビフォーアフターが二度見必至(1/2 ページ)

どちらもかわいい。

advertisement

 迎え入れたときのあどけない表情からは想像ができない寝顔を見せる猫の動画がTikTokに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で7万回を突破し、コメント欄には「良い意味で豹変しちゃいましたね」「とても幸せに暮らせてる結果だと思います」などの声が寄せられています。

誰かこっそり変えた?

 動画に登場するのは、マンチカンの「まんたろう」ちゃん。2021年の3月生まれの女の子です。冒頭で映る2枚の写真は、まんたろうちゃんが投稿者さんの家に迎え入れられたときのもの。大きなおめめがぱっちりとしていて、カメラへ向ける表情はあどけなく……かわいらしいという言葉以外思い浮かびません。

かわいい子猫
つぶらな瞳がキュート!

 しかし、BGMが変わって映し出された3枚目には白目をむいたまんたろうちゃんが……。そして続いて現れた4枚目の写真も見事な白目。どうやらまんたろうちゃんは、白目をむいたまま眠るクセがあるようです。

白目をむいて寝る猫
あれ?
白目をむいて寝る猫2
ちょっと変わった?

 ちなみに、白目をむいているように見えますが、瞬膜(しゅんまく)という白い部分が見えているだけで、健康的な問題はないとのこと。実は、寝顔は小さいときから変わらないそうで、飼い主さんは子猫のときの寝顔も公開しています。普段の表情も、白目で眠っている姿もどちらもかわいらしいですね。

 普段は鋭い目つきで食べ物を狙ったり壁にくっついたりして過ごすまんたろうちゃん。そんなまんたろうちゃんの写真や動画は、TikTok(@mantaro0723)やInstagram(@mantarostagram)で公開中。白目で眠る様子や、小さな箱から顔を出す様子などを見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る