ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

優しい兄猫が、弟猫をぎゅうっとバックハグして「すやぁ……」 恋人のように寄り添う姿が尊くて癒やされる(1/2 ページ)

見ているだけで幸せになります。

advertisement

 優しいお兄ちゃん猫が、弟分の猫を後ろからハグ。まるで守るようにして寝る姿がTwitterに投稿されました。投稿は6月14日現在、3600件のリツイートと4万3000件のいいねを獲得しています。

 抱き合って眠るのは、キジトラの「りょうま」くんとマンチカンの「そら」くんです。2匹は身体を寄せ合ってぐっすりと眠っています。

後ろ抱きしめる猫
仲良くぎゅう!

 クッションに身体をごろんと預け、まるで恋人のような仲むつまじい姿を見せているりょうまくんとそらくん。飼い主さんいわく、2匹はとても仲良しで、猫きょうだいの長男であるりょうまくんは、ほかのきょうだい猫たちにも、そらくんにするのと同じように優しく接してくれるんだとか。包容力の高いお兄ちゃんですね。

後ろから抱きしめる猫を拡大
仲良しなきょうだい猫でほっこり

 抱きしめられているそらくんもお兄ちゃんを布団にして眠っています。そらくんもお兄ちゃんに抱きしめられて気持ちよさそう……。2匹がすやすや眠る姿を見ていると、モフモフであたたかいぬくもりがこちらまで伝わってくるようですね。

 2匹が抱き合って眠る姿には「愛だね」「一緒に横に並んで寝たい」「可愛いが過ぎる」といったコメントが寄せられています。皆さん仲の良い2匹が抱き合って眠る姿にほっこりしているようです。

 投稿者さんの家ではりょうまくんとそらくん以外に、「りん」ちゃん、「ねね」ちゃんと「もも」ちゃんの3匹がおり、合計5匹で楽しく暮らしているようです。それぞれ性格もバラバラで、YouTubeチャンネル「そらパパとねねの成長日記」にはじゃれたりケンカしたりする姿が投稿されており、見ていてあきません。

抱きしめ合う猫
ほかのきょうだいも仲良しです

 そんな5匹の日常は、Twitter(@sora_nene_diary)とYouTubeで見られます。仲の良いきょうだいたちの様子に興味が湧いたらのぞいてみるといいかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る