ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「優しくてかっこいい」「泣ける」 ゲームを楽しむ弟と、こっそり代わりに操作をしてあげるお兄ちゃんにほっこり(1/2 ページ)

兄弟っていいなぁ。

advertisement

 弟の代わりにゲームの操作をしてあげるやさしいお兄ちゃんの動画が、Instagramで10万回以上の再生され話題になっています。

 この投稿をしたのは、小学生兄と3歳の弟を育てる木村武蔵(@takezou_kimura)さん。動画には、2人の兄弟がテレビでボウリングのゲームをしている様子が収められています。

ボウリング 兄弟 Switch テレビゲーム
後ろに隠してる手を……

 テレビの中に映るボウリングの画面を見つめ、左手にもったコントローラーを振る弟くん。なかなか投球されないな……と思いきや、後ろで見ているお兄ちゃんが、背中に隠している右手のコントローラーを振ります。

ボウリング 兄弟 Switch テレビゲーム
そっと振るお兄ちゃん

 すると、画面上のボウルが投球されました。そう。実はこのボウリング、実際にゲームをプレイしているのはお兄ちゃんなのです。自分がプレイしていると思っている弟くんにはそれが見えないように、コントローラーを後ろ手に隠してそっと操作しているのです。

 ピンが1本倒れたのを確認し、後ろを向く弟くん。お兄ちゃんは手をさっと後ろに隠し、笑顔でほほ笑み合います。弟くん、とってもうれしそう!

ボウリング 兄弟 Switch テレビゲーム
2人とも楽しそう!
ボウリング 兄弟 Switch テレビゲーム
ハイタッチ!

 その後は、2人でハイタッチするシーンも。動画からは、2人の仲良しな様子が伝わってきます。弟くんの笑顔のために、バレないようにゲームを操作してあげてるお兄ちゃんのやさしさを思うと、じーんとしてしまいますね!

 この投稿には、「お兄ちゃん最高」「優しくてかっこいい」「声出して笑っちゃった」といったコメントが届いています。お兄ちゃんと弟くんには、大きくなってもこのままずっと仲良しでいてほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る