ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1匹の子猫を保護すると……草むらから子猫の群れが! 助けを求める様に寄ってくる姿がいじらしい【米】(1/2 ページ)

こんなにいっぱいいたの……!

advertisement

 道端で子猫の群れに遭遇する動画がYouTubeに投稿されました。米ルイジアナ州で撮影された動画は記事執筆時点で59万5000回再生を突破しています。

Guy Saving a Kitten Gets Ambushed by a Group of Them || ViralHog

 男性は、家に帰宅する途中で1匹の子猫に遭遇しました。「ニャー」とかわいらしい声で鳴きながら、男性の足元に駆け寄ってくる子猫。そして、男性が抱き上げると、草むらからたくさんの子猫たちがこちらに向かってくるではありませんか。

近寄る子猫 1匹の子猫が近寄ってきました

 いったい何匹いるのか分からないほど飛び出してきた大量の子猫たち。最初に抱き上げられた子を見て安心しているのか、他の子猫たちは男性を警戒することなく、甘えたようにすり寄ってきます。まさかの展開に、男性は「なんてことだ……」と言葉を失ってしまった様子。たしかにこんなに多くの子猫たちを道端で見つけたら、驚きを隠せませんよね。

草むらからでてくる子猫 草むらから子猫たちが現れた!

 男性はその後、全員自宅に連れて帰り保護したんだとか。子猫たちの新しい家が見つかるように、新しい飼い主さんを探しているそうです。きっと子猫たちは、優しい人に見つけてもらえるのを隠れて待っていたのかもしれませんね。

 コメント欄では、「草の中に隠れてたんだね」「最初に出てきた子がリーダーなのかな?」といった反響や、「子猫たちを救ってくれてありがとう」「早く新しい家が見つかるといいね」などのあたたかい声も多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る