ニュース
神秘的に輝く「ガラスのナイフ」が想像をかきたてる 「推理小説で使われそう」「すぐ壊れるけど一撃必殺?」(1/2 ページ)
あくまでも宝飾品で実用性はありませんが、魔よけになってくれそう。
advertisement
ガラスを加工して作られた美しいナイフが、「ジブリ作品に出てきそう」「ゲームのレアアイテム?」などと、Twitterでさまざまな想像を喚起しています。
クリエイターのムカミ藍銅(@taka8sunaf)さんが、打製石器をイメージして作り、「硝玉ノ短刀」と名付けた一品。あくまでも観賞用で刃はありませんが、minneでの作品説明に「悪縁を断ち、栄光への道を切り拓く」とある通り、穏やかなその光には災いをしりぞけてくれそうな風格があります。
作品はハッシュタグ「自分は好きだけど伸びなかった作品」への投稿で、あらためて注目を集めることに。「一撃が強そうだけど一撃で割れそう」「『魔術士オーフェン』の『死の教師』を思い出した」「『SaGa』シリーズ好きにはたまらない」など、さまざまな反応を呼んでいます。
ムカミ藍銅さんは、この硝玉ノ短刀をminneにて4万円で販売。ほかにも、きらびやかなガラスの小刀を多数手掛けています。
画像提供:ムカミ藍銅(@taka8sunaf)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.