ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「お風呂いやあああああ!」 風呂に入らないために抵抗するゴールデンレトリバーがかわいい 【スペイン】(1/2 ページ)

必死の抵抗です。

advertisement

 お風呂に入るのを断固拒否するゴールデンレトリバーの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万回再生数を突破しています。

「Golden Retriever Resists Shower Time || ViralHog」

 スペインのバロセロナに住む投稿者は、愛犬であるゴールデンレトリバーへ話し掛けています。どうやら、シャワールームへ入るように促しているようです。しかし、ワンコは背を向けたままシャワールームどころか飼い主さんのことすら見ようとしません。

対話を拒否する犬
呼びかけに反応する様子がありません

 なんとかシャワーを浴びさせようとする投稿者さんは、前足を持って移動させますが、ワンコはしゃがみこんで徹底抗戦。投稿者さんの手が離れたすきに、移動されられる前の位置まで移動します。

 ここで業を煮やした投稿者さんの最終手段“抱え込み”が発動! それでもワンコは2足立ちし、扉に前足をかけて入室を拒否します。しかし、抵抗むなしくシャワールームへ連れていかれるのでした。

抱え込まれる犬
最終奥義“抱え込み”

 シャワーをどうしても浴びたくないワンコには「ガンジーの非暴力不服従かな」「うちでもシャワーへ入れるのに苦労しているよ」といった声が寄せられています。ワンコがシャワーを浴びないとノミやダニが繁殖するので、皮膚の健康維持にはお風呂が欠かせません。シャワーが苦手なワンコに「がんばって!」と声を掛けたくなる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る