ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アザラシとペンギンを和菓子で表現! コロコロした形に「かわいすぎて食べれない」と絶賛の声(1/2 ページ)

6月16日は「和菓子の日」。

advertisement

 和菓子で南極のアザラシとペンギンを表現した作品がTwitterに投稿され、9万を超える「いいね」が寄せられています。ちなみに投稿された6月16日は「和菓子の日」!

和菓子だけで南極を表現 もちもちのアザラシとペンギン、透明感のある氷

 投稿したのは栃木県真岡市の和菓子店「御菓子司 紅谷三宅」の店主、三宅正晃(@beniyamiyake)さん。アザラシとペンギンは練り切りで、氷は琥珀糖で作り上げました。

 思い思いのポーズをとるペンギン、体を寄せ合うまんまるなアザラシがとってもキュート。表情が異なるところも味わい深いですね。かわいい練り切りの動物たちの群れに、琥珀糖の氷が南極らしい印象をプラスしています。

 三宅さんの投稿には「かわいい」「美しい」「癒される」と、和菓子でできた動物たちを愛でる反応が。中には「かわいすぎて食べれないよね」という人もいました。

画像提供:三宅正晃(@beniyamiyake)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る