ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が猫のしっぽをかくと→エアペロペロ にゃんこの不思議でかわいい習性に笑ってしまう【米】(1/2 ページ)

気持ちよさそう。

advertisement

 しっぽをかくと、空気をなめてしまう猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万7000回再生を突破し、コメント欄には、「投げキッスみたい」「この猫を毎日みたいね」といった声が寄せられています。

Cat Licks the Air While Get Scratches || ViralHog

 動画に登場するのは、米ノースカロライナ州に住む猫の「マックス」。マックスはしっぽのすぐ上をかくと、なぜか舌を出して動かすクセがあるんだとか。

 そんなマックスのしっぽをかいてみる飼い主さん。すると、ベッドでくつろいでいたマックスは飼い主さんの行動に呼応するかのように、舌を出して何もない場所をペロペロします。

舌を出す猫 舌を出してペロペロしています

 気持ち良いのか、天を仰ぐようになめているマックス。飼い主さんは、こらえきれずにくすっと笑ってしまいます。ちなみに飼い主さんはこの行動を「空気なめ」と呼んでいるんだとか。

天を仰ぐ猫 天を仰ぐくらい気持ち良いのかな?

 かいてくれたお礼をしたいものの、気持ちよすぎて動けないから空気なめで感謝の気持ちを伝えている……なんて想像してみますが、真相はマックスにしか分かりません。ぜひとも理由を聞いてみたいと思いながら笑顔になる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る