ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワライカワセミの鳴き声がおじさんの笑い声みたい! ぬいぐるみのような姿とのギャップに笑ってしまう 【豪】(1/2 ページ)

聞き間違えかな? と思ってしまいます。

advertisement

 豪快な鳴き声を披露するワライカワセミの赤ちゃんの動画が豪クイーンズランド州で撮影され、YouTubeに投稿されました。コメント欄には「かわいい顔からこの笑い声は期待していなかった」「森の中でこの鳴き声が聞こえてきたら……」といった声が寄せられ、動画は記事執筆時点で5万9000回以上再生されています。

Baby Kookaburra Looks Like It's Smiling || ViralHog

 手すりの上にちょこんと乗っているのは、まんまるふわふわのぬいぐるみ……ではなく、ワライカワセミの赤ちゃんの「ワドルズ」。ワイルズは家族と一緒に投稿者さんの敷地内に住んでいるのだとか。ちなみに、ワライカワセミは主にオーストラリアに生息する大型のカワセミの仲間です。

 近寄っても全く逃げる気配がないワドルズ。それどころか、撮影者さんが移動するたびに顔を向け常にカメラ目線をキープ。笑顔にも見える表情でカメラに視線を送る姿があいくるしいですね。

正面を向くワライカワセミの赤ちゃん まんまるふわふわ
笑顔のワライカワセミの赤ちゃん にぱっ!

 さらに、サービス精神旺盛(?)なワドルズは鳴き声を披露。見た目と同じでかわいらしい鳴き声に違いないと思いきや、次の瞬間……「ウワハハハハ〜」予想外の鳴き声に驚かされます!

 人が大笑いしているように聞こえる独特な鳴き声がワライカワセミの名前の由来なんだそうです。とてもかわいい姿からは想像できない鳴き声を披露してくれたワライカワセミの赤ちゃんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る