ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「これは外貨建一時払終身保険」赤ちゃん「……」 保険パンフレットを読み聞かせるパパと、興味津々な0歳息子の写真がじわじわくる(1/2 ページ)

真剣な眼差しです。

advertisement

 保険のパンフレットを共に眺めるパパと赤ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。6月26日現在、この写真には5万2000件を超える“いいね”が集まり、「ほほえましい」と話題になっています。

保険の説明を聞く赤ちゃん 保険の説明を聞く赤ちゃん

 写真を投稿したのは生後3カ月の息子を育てるあや(@a_ya_mama_12)さん。写真には、パパと赤ちゃんが一緒に寝転がり、パンフレットを読んでいる(?)ところが写っています。

 パパが持っているのは「外貨建一時払終身保険」のパンフレット。あやさんのツイートによると、パパはその内容を息子に説明してあげていたのだとか。クセの強い読み聞かせだ。

 赤ちゃんに理解ができる……とは思えませんが、その表情はいたって真剣です。両腕を開き、拳を握っている赤ちゃんの視線はパンフレットにまっすぐ注がれ、今にも「ほうほう、なるほど」と言ってくれそうな雰囲気です。

保険の説明を聞く赤ちゃん どちらも真剣です

 内容は分からないながらも、興味津々でパパの話を聞く姿がかわいいこの写真を見た人からは、「微笑ましいショットですね〜」「ホッコリします」といった父子の心温まる光景への感想が。また、「英才教育過ぎて草」「早ない!?www」といったツッコミも多数届いていました。保険についての話などさまざまな声が寄せられました。

 家族の保険は、赤ちゃんの人生にも関わる大切なもの。とはいえ、どんな内容でもパパやママが話してくれることなら、赤ちゃんは興味津々で聞いてくれるのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る