advertisement
科学博物館で木の枝を一生懸命運ぶビーバーの動画がカナダのオンタリオ州で撮影されYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回以上再生されており、コメント欄には「子どもにダム作りの方法を教えているんだね」「ビーバー大好き! とってもかわいい」といった声が寄せられています。
Beaver Strolls Through Science Museum || ViralHog
科学博物館の入り口に現れたのは、この日が誕生日のビーバー。普段は科学館内で暮らしているようですが、この日は外へ散歩に出掛けており、帰宅の途中なのだとか。
帰宅中のビーバーのお口には自分の体の何倍もある木の枝が……。休憩を挟みながら、木の枝を一生懸命運んでいます。想像よりも力があることに驚きますね。
ビーバーが木の枝を運ぶ姿に周りの人々は興味津々。近くに居た小さい男の子はどんどん近づきますが、お母さんに止められてしまいました。
みんなの注目を集めるビーバーは周りのことなど気にせず、科学館の奥へ消えていきました。ちなみに、木を運んでいた理由ですが、投稿者さんによると自分のすみかを作るためなのだとか。家作りがうまくいくといいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.