ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳児ママ「白菜の妖精を降臨させてる」 ユーモアたっぷりなおくるみでスヤスヤ眠る赤ちゃんに「かわいすぎる」と10万いいね(1/2 ページ)

小さな妖精さん……!

advertisement

 野菜を模したおくるみに包まれてすやすやと眠るかわいい赤ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で10万4千件を超える「いいね」を集めるなど大きな話題になっています。あなたが白菜の妖精でしたか……!

キャベツ おくるみ ブランケット 赤ちゃん baby 毛布
ふわふわしてそう……

 この投稿をしたのは、鳩時計(@poppo2204)さん。話題の写真を見てみると、ソファにすわっている鳩時計さんが大きな白菜を抱えている……!? と思ったら、これは白菜をモチーフにしたおくるみに包まれた赤ちゃんでした。生後2カ月の男の子、鳩時計さんの息子です。

 鳩時計さんはエアコンが大好き。しかし、息子が冷えすぎてはいけないと、この白菜のおくるみを用意したのだとか。

 大きな白菜の葉っぱに頭まですっぽり包まれ、コロンとした愛らしいフォルムですやすや眠る姿は、まさに「白菜の妖精」のようです。おくるみの端からチラッとのぞく小さな右手が、鳩時計さんにギュッと抱きついているのもたまりません。ふわふわの妖精を抱いていれば、鳩時計さんのおなかも冷えずにいられそうですね。

 おでかけ時の日よけやブランケットとしても使えるこの白菜のおくるみは、楽天市場などで購入できるといいます。

 このツイートには、「めちゃくちゃかわいい!」「もうすぐ子どもが産まれるので、我が家にも白菜の妖精を降臨させたい!」「どこで売ってるの?」など、多くの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る