ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

耳が聞こえないパパが、娘の笑い声を“ある方法”で感じて…… 穏やかで幸せあふれる光景にぐっとくる 【ブラジル】(1/2 ページ)

こちらまで笑顔になります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 耳が聞こえないパパが、娘の笑い声を“感じる”動画がYouTubeに投稿されました。動画には「赤ちゃんの笑い声は、神様からのプレゼントだね」「なんて美しい光景なの」など、心を打たれた人からのコメントが寄せられています。

 ブラジル、アラウカーリアで撮影されたある家族のひととき。ソファにごろんとしているねんねの赤ちゃんと、すぐそばで娘をいとおしそうに見つめているパパがいます。

 ソファの向こう側には、投稿者であるママが「いないいないばぁ」をして赤ちゃんを喜ばせていました。優しい掛け声にあわせて見え隠れするママの顔に、けたけたとかわいい笑い声をあげる赤ちゃん。耳が聞こえないパパは、そんな赤ちゃんの喉元にそっと手をそえて、笑い声をあげるたびに起こる振動を手で感じ取っています。

 かわいらしい笑い声を耳で聞くことはできませんが、振動で娘の声を感じることができ、うれしそうにうなずくパパ。

耳が聞こえないパパと赤ちゃん
みんな笑顔です

 そんなパパのためにか、ママはずっと「いないいないばぁ」を続けます。赤ちゃんの楽しそうな笑い声が響き、ママとパパの笑顔にほっこりする、穏やかで幸せな空間。見ているこちらまで笑顔にさせてくれる、心あたたまる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る