ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高校生兄「一緒にゲームして欲しかったなー お兄ちゃん1人だと怖いからなー」 小学生妹の機嫌を損ねてしまった兄の“ありがちな行動”がほほえましい(1/2 ページ)

どっちもかわいいなあ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小学生の妹と一緒に怖いゲームをしていた高校生のお兄ちゃん。2人の愉快なやりとりを描いた漫画がTwitterに投稿され、6月29日現在7100件を超える“いいね”が集まっています。ついついちょっかいを出したくなっちゃうんだよなぁ。

「小学生の妹にちょっかいをだしがちな高校生の兄にありがちなこと」 お兄ちゃん、必死です

 漫画の作者は、高校生の長男えむおくんと中学生の長女えむこちゃん、そして小学生の末っ子えむみちゃんの3人を育てるえむふじん(@mshimfujin)さんです。

「小学生の妹にちょっかいをだしがちな高校生の兄にありがちなこと」 えむみちゃんの部屋の扉に張り付くえむおくん

 ある日のこと。えむふじんさんは、なぜかえむみちゃんの部屋の扉に張り付いているえむおくんを見かけます。

 「ごめんってー」と言っているえむおくんに「お兄ちゃんなんて知らん!」とすげない言葉を返すえむみちゃん。どうしたのかと聞くと、リビングで少しホラー要素があるゲームをプレイしていたとき、えむおくんは怖いシーンに合わせて「わっ!!」と声を出し、えむみちゃんを驚かしてしまったというのです。

「小学生の妹にちょっかいをだしがちな高校生の兄にありがちなこと」 出てきたー!

 えむおくんが「もう驚かさへんからー大丈夫やからー」と言っても、えむみちゃんはなかなか部屋から出てきてくれません。そこでえむおくんは「あ〜一緒にゲームして欲しかったなー」「お兄ちゃん1人だと怖いからなー」と訴えます。

 そんなお兄ちゃんに同情したのか、えむみちゃんは「もう次はゆるさへんで…?」と出てきてくれました。

「小学生の妹にちょっかいをだしがちな高校生の兄にありがちなこと」 本当に演技だったのか……?

 えむふじんさんに対しては、妹に下手に出るのは「演技」と言っていたえむおくん。しかし、えむみちゃんに対して「お願いしますよーえむみさーん」と手をもむえむおくんを見ると本当に演技か悩んでしまうような……。

 えむふじんさんが見守る中、2人は並んでソファに座り、えむみちゃんがアドバイスを出しつつ仲良くゲームを進めるのでした。

「小学生の妹にちょっかいをだしがちな高校生の兄にありがちなこと」 仲良しさんです

 この漫画には、「ほんと可愛い兄妹」「歳が離れてるからむっちゃくちゃ可愛いよね」「仲いいなあ。かわいいな。優しいな。素敵だなあ」といったコメントが寄せられています。仲が良いからこそ、ついついちょっかいを出してしまうえむおくん。これからもえむみちゃんと仲良しでいてほしいものですね。

 えむふじんさんは、Twitter(@mshimfujin)のほか、Instagram(@mshimfujin)やブログ「えむふじんがあらわれた」で思わず笑ってしまう家族の日常を描いた漫画を数多く公開しています。

 また、コミックエッセイ『小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』と、続編『いくで! 小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』も販売中です。


ブログ名:「えむふじんがあらわれた」

ブロガー名:えむふじん

URL:https://mfujin.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる


 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る