ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3カ月の赤ちゃんが、カメラに向かって「ハロー♪」 偶然の“かわいいごあいさつ”にママびっくり【海外】(1/2 ページ)

確かに、ハローって聞こえる!

advertisement

 まだお話できないはずの月齢の赤ちゃんが、ママに「ハロー」とごあいさつしたような動画がYouTubeに投稿されました。動画には「信じられない!」「すごくかわいい」といったコメントが寄せられています。

「3-Month-Old Says, "Hello" || ViralHog」

 動画に映る赤ちゃんは、生後3カ月の女の子。撮影しているママの2人目の子どもです。この日、ママがいつものように赤ちゃんのお世話をしていると、赤ちゃんは何か小さな声を発しました。

「3-Month-Old Says "Hello" || ViralHog」 赤ちゃん「ハロー♪」

 ママは赤ちゃんのかわいい声をビデオに収めようと、撮影を開始。すると赤ちゃんは、ママに向かって「ハロー!」と呼びかけたのです! とはいえ、赤ちゃんはまだ言葉を話せる月齢ではありません。偶然喃語がはっきりと意味のある言葉に聞こえ、ママは驚きの声を上げるのでした。

 この動画には「赤ちゃんがハローと言っているのは初めて聞いたなあ」「すごくかわいい」「日本人が聞いても、ちゃんとHello〜と聞こえる」といったコメントが寄せられています。最高にかわいい「ハロー」を記録に残せたことは、ママにとってとても幸運なことでしたね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る