ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

職人さんが教えてくれた「結束バンドの袋の開け方」に注目 確かにこれなら中身がこぼれない……!(1/2 ページ)

現場の知恵。

advertisement

 職人直伝の「結束バンドの袋の開け方」がTwitterに投稿され、注目を集めています。確かにこれなら中身がこぼれないぞ……!

インシュロックライフハック 袋の端ではなく、真ん中に穴を

 投稿したのはK+(@ohtakei)さん。現場で職人さんが結束バンドの袋の中央に穴を開けていたのを発見。不思議に思い理由を聞いたところ、「中身をばらまかないため」と教えられたのだそうです。袋を端から開けてばらまいてしまうのは「結束バンドあるある」とのことで、職人さんの言葉に納得するK+さんでした。

 ネットでは「勉強になった」「これはいいライフハック」「今度そうしてみよう」などのコメントが多数。既にやっていた人からは、「ティッシュペーパーみたいに引き出すんですよね」「袋の上にあいている丸穴にナスカン等で腰にぶら下げておくんです。それでもこぼれない」などの声が寄せられていました。

 また、インシュロックは乾燥した環境に長く置くと固くなってしまうのだそうで、「この開け方で、残りを片付ける時にビニールテープで閉じておけば乾燥劣化も防げますね」と、新たな知見を提供するコメントもありました。

画像提供:K+(@ohtakei)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る