ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンサー尾形、いしだ壱成に「めちゃくちゃ似てる」といわれ歓喜 「嬉しいし!!」「憧れの俳優さんです!!」(1/2 ページ)

90年代に多くの人気ドラマに出演していたいしださん。

advertisement

 お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんが6月30日にInstagramを更新。ウィッグをかぶった俳優のいしだ壱成さんに似ているといわれていることを明かし、「嬉しいし!!」と喜びを伝えています。

いしだ壱成
尾形さんが似てるといわれるウィッグを装着のいしださん(画像は尾形貴弘Instagramから)
尾形貴弘
尾形さん(画像は尾形貴弘Instagramから)

 6月22日に「役の幅をぐーんと広げる」ためウィッグ制作に臨み、複数を試着した姿をYouTubeで披露していたいしださん。30日には尾形さんがこの動画のスクリーンショットを投稿し、「めちゃくちゃ似てるって言われるんだけど! 嬉しいし!!」と大喜び。いしださんは1974年生まれ、尾形さんは1977年生まれと同世代で「君がいた夏、未成年、一つ屋根の下世代の僕にとって憧れの俳優さんです!!」といしださんの出演作を振り返りながら、うれしい心境をつづりました。

未成年のいしだ壱成
ドラマ「未成年」出演時のいしださん(画像はいしだ壱成Instagramから)

 この投稿にファンからは「ほんと似てる〜〜〜」「めちゃくちゃ似てます!」と驚く声や「未成年良かったなあ〜」「憧れ〜の気持ちわかります」と共感する声とともに、「お2人が並んでるところを見てみたいです」とリクエストする声が寄せられています。

 いしださんは1992年にスペシャルドラマ「ザ・テレビジョン10周年記念ドラマスペシャル 〜悲しいほどお天気〜」(フジテレビ系)で俳優デビューした後、1993年には「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)の柏木和也役で注目されるように。さらに、「君といた夏」の杉矢稔役や、主演ドラマ「未成年」(TBS系)での戸川博人役、「聖者の行進」(TBS系)での町田永遠役などの名演技が大きく評価されました。

 近年はYouTubeで演技を披露しており、2022年5月には1999年放送のドラマ「リップスティック」(フジテレビ系)で演じた葛西孝生役を再現し反響を呼んでいました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る