ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬親子が散歩拒否のコンビプレー! 左右で立ち止まり、動きを封じる事態に飼い主「これ本当、困るんだけど…笑」

2匹の距離がすごい。

advertisement

 2匹の柴犬さんが散歩の途中、一緒になって歩くのを拒否する動画がInstagramに投稿されています。記事執筆時点で動画の再生数は5万4000回を突破し、コメント欄には「飼い主さんを困らせたい遊びなのかな」「向いてる方向が逆笑」といった声が寄せられています。それぞれの主張が伝わってくる光景にクスッとくる。

 柴犬の「スイ」ちゃんと「ユキ」ちゃんが座り込んで動こうとしない散歩中のひとコマ。両方のリードを持つ飼い主さんを中心に、2匹がそれぞれ正反対の位置で散歩を拒否しています。完全に飼い主さんの動きが封じられている……!

散歩中に動かない犬 散歩中に歩くのを拒否するワンちゃん
散歩中に動かずに待つ犬 2匹ともすごい離れているし、なぜか真逆の位置……!

 片方は遠くの方を見つめ、もう片方は飼い主さんの反応を伺うように見つめています。これには飼い主さんも「本当、困る」としつつ、2匹の自由でかわいい行動に思わず笑ってしまうようです。しばらく待つところも優しい。

散歩中に動かない犬の拡大 行きたい方向があるのかな?
散歩中に動かずに待つ犬の拡大 困らせて飼い主さんの反応を楽しんでいる感

 ちなみに別日にも、上記とは別の場所で同様の拒否モードに入ってしまうスイちゃんとユキちゃんの姿が公開されています。その際もそれぞれで見る方向やしぐさに違いがあり、2匹の個性が表れた日常のワンシーンとも言えるのかもしれませんね。

そっぽを向いて散歩を拒否する犬 完全にそっぽを向いて分かりやすい抵抗……!

 2匹は実の親子で、お母さんのスイちゃんが2021年12月に女の子3匹を出産。そのうちの三女がユキちゃんです。長女の「マルコ」ちゃんと次女の「ハナ」ちゃんも里親さんのお家で元気に成長しています。

 Instagramアカウント(@yurishi.koko)では、スイお母さんとユキちゃんのワンプロ(じゃれ合い)やボールで楽しそうに遊ぶ姿など、柴犬さんファミリーの仲良しな日常を見ることができます。

画像提供:柴犬 スイとユキ/飼い主さん(@yurishi.koko)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る