ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれたての赤ちゃん猫に寄りそう母猫 ぎゅっと抱き寄せる、愛あるしぐさに心あたたまる【カナダ】(1/2 ページ)

愛情たっぷりのママ。

advertisement

 子育てに励むベンガル猫の動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「母親の愛を感じる」「母猫は強く美しく、子猫はとてもかわいい」といった声が寄せられています。動画は記事執筆時点で3万8000回以上再生されています。

Bengal Cat Mom Takes Care of Her Babies || ViralHog

 すっかりお母さんの顔になっているのは、カナダのケベック州に住むベンガル猫の「アダマンチウム」ちゃん。4日前に無事出産を終えた新米お母さんです。

 まだ、目が開いていない子猫たちに母乳をあげるアダマンチウムちゃん。時折、前足をぎゅっとして子猫を抱きしめる姿が印象的です。しかし、お乳を探している途中にお顔にぶつかってくる子猫が……この子はおっちょこちょいな性格になりそうですね!

赤ちゃん猫を抱きしめる母猫 大事そうに子猫をぎゅっ!
顔にぶつかる赤ちゃん猫 そこじゃない……顔にぶつかってくる子猫

 さらに、よく聞いてみるとアダマンチウムちゃんは授乳中ずっとゴロゴロと喉を鳴らしています。生まれたての子猫は目が見えず耳も聞こえないため、母猫はこうして喉をゴロゴロと鳴らし振動で子猫とコミュニケーションを取るそうですよ。

 「ママはここにいるよ! ここは安全だからお乳飲んでいいいよ」なんて子猫たちに伝えているのかもしれませんね。愛情たっぷりのアダマンチウムちゃんとかわいい子猫の姿に幸せを分けてもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る