ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでラピュタやゴジラの名場面 暗雲の中を駆け巡る雷「アンビルクローラー」、迫力の映像が撮影される(1/2 ページ)

すごいや、竜の巣は本当にあったんだ……!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 激しい稲光が枝分かれして、暗雲の中を駆け巡る――まるで映画やアニメのような空の映像に驚きの声が上がっています。

アンビルクローラー 雷が落ちずに水平方向へ……
アンビルクローラー
アンビルクローラー まるで何かの新兵器。初代ガンダムでも、スペースノイドが地球の雷を敵方の兵器と勘違いするシーンがありましたね

 投稿主は気象庁気象研究所の研究官で雲研究家の荒木健太郎(@arakencloud)さん。「アンビルクローラー」と呼ばれる、かなとこ雲をはうように広がる雷をスロー撮影で見事にとらえました。

 現実離れした光景に、Twitterでは自然の脅威に驚く人が多数。「天空の城ラピュタの竜の巣」「キングギドラの引力光線」「魔王が復活するやつ」など、さまざまなイメージを喚起しています。

動画提供:荒木健太郎(@arakencloud)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る