ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「さわってほしいにゃ!」 もっとなでてほしいにゃんこが取った強硬手段が予想外すぎて笑ってしまう 【ブラジル】(1/2 ページ)

はむっ!

advertisement

 なでるのをやめると予想外の行動をする猫動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万8000回再生を突破し、コメント欄には「タトゥーの蛇が本物に見えたのかも」「愛しているのサインかな?」と猫の行動を推測する声が寄せられています。

「Don't Be Fooled by This Cute Little Face || ViralHog」

 動画に映るのはブラジルのサンパウロに住む猫の「エドゥアルド」くん。椅子に座って隣りにいる飼い主さんを眺めています。

 飼い主さんが手をのばして仕事をしていると、まるで「ねぇねぇ」と呼びかけるように左前足で腕を触ります。飼い主さんも伸ばした手をエドゥアルドくんに向けると、おなかをさわってお返しです。

構ってほしい猫
構ってほしそうです

 十分になでたと飼い主さんは判断したようで仕事を再開するために手を離すと、エドゥアルドくんは大きく口を開きます。あくびでもしているのかなと思った次の瞬間……飼い主さんの腕をはむっ! 甘がみされた飼い主さんは思わず声をあげてしまいます。

口を開く猫
大きく口を開けて……はむっ!

 エドゥアルドくんは本気でかんだわけではなく甘がみのため、飼い主さんは笑って平気そうです。少しびっくりするイタズラですが、ふたりの信頼関係があるから成り立つんでしょうね。ちなみに、エドゥアルドくんはなでていないと、今回の動画のようにかんだり小突いたりしてくるんだとか。甘えん坊なエドゥアルドくんに驚かされつつも笑ってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る