ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「GUの帽子に刺しゅうしてみた」 お花をあしらうリメイクアイデアに5万いいねの大反響、「かわいい」「やってみたい」の声集まる(1/2 ページ)

ナチュラルな雰囲気がすてき。

advertisement

 GUの帽子にオリジナルの刺しゅうをあしらったリメイク作品がTwitterに投稿され、7月7日現在5万4000件を超える“いいね”が集まるなど大きな話題になっています。ナチュラルな雰囲気がおしゃれでかわいい〜!

GUの帽子に刺しゅう 白い帽子にお花が咲きました

 投稿したのは、刺しゅうや布花作品を手掛けるクリエイター・haruka.embroidery(@harukaembroi)さん。「GUの帽子に刺繍してみた」というコメントを添えてツイートした4枚の写真には、かわいいお花の刺しゅうが施されたGUの白いバケットハットとキャップが写っています。

GUの帽子に刺しゅう 上品で華やかな帽子に

 バケットハットには、薄紫色のお花を囲むように黄色や濃い紫色の小さなお花を刺しゅう。カジュアルな印象のバケットハットが、一気にかわいらしい雰囲気になりました。白い帽子にパステルカラーのお花がよく似合います。

GUの帽子に刺しゅう キャップでも刺しゅうはなじみます

 ベージュのキャップには、鮮やかなオレンジ色を基調にしたお花を2輪刺しゅうしました。シンプルなキャップも、愛らしいお花が咲くことでぐっと華やかに。季節を問わず使える、おしゃれなデザインに大変身しました!

GUの帽子に刺しゅう オレンジ色のお花もすてき

 一連の写真には「わーっすごい! 刺繍のデザインもとてもオシャレでかわいいです!」「めちゃくちゃかわいいですね!!!!」「そんな発想なかったです! すっごくすてき」と、絶賛の声が多数集まっています。また「刺しゅうにチャレンジしてみたい」という声も続々と寄せられました。自分だけのオリジナルデザインにアレンジした帽子をかぶれば、いつもよりもおでかけの時間が楽しくなりそうですね。

 haruka.embroideryさんは、Twitterアカウント(@harukaembroi)やInstagramアカウント(@byharuka.y@harukaembroidery)へ刺しゅう作品や布花を使ったアクセサリーを投稿。minneCreemaオンラインショップでは、手掛けた作品や刺しゅう図案のPDF、刺しゅうキットアクセサリーの販売も行っています。また、YouTubeチャンネル「haruka.embroidery」も更新中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る