ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの脱走&帰還ショー開幕! 鉄格子をすり抜け、塀の上からジャンプする身体能力の高さにビックリ【ベトナム】(1/2 ページ)

見事な脱走と帰還です!

advertisement

 見事に鉄格子の隙間から脱走して塀を越えて戻ってくるワンコの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で67万4000回再生を突破しています。

「Dog Has Become a Master at Leaving and Entering Property || ViralHog」

  ベトナムのクアンニン省で撮影された動画に映るのは、ワンコの「ボスコン」くん。ボスコンくんは鉄格子の扉に前足をかけて上っています。

 鉄格子を上っていくと大きな隙間が空いており、顔を突っ込むボスコンくん。外を様子を観察しているのかなと思った次の瞬間、前足を押し込んで隙間からすり抜け始めているではありませんか。後ろ足が引っ掛かるも見事通り抜けて脱走することに成功しました。

扉の隙間から逃げる犬
見事にすり抜けています

 そして今度は鉄格子の反対側から上っていき、鉄格子の端とつながっている塀まで上りました。そして周りを360度全方位を確認して……柵の上からジャンプ! 見事に着地し元の場所へ戻っていきました。

塀から飛び降りる犬
ぴょい!

 見事な脱走と帰還なのですが、鉄格子を上れるなら隙間からすり抜ける必要はなかったような……。これはこだわりなのか、それともいろいろな脱出方法を試したかったのか、ボスコンくんに聞いてみたいですね。

 鉄格子の扉や塀を自由に出入りできるボスコンくんには「すばらしい脱出アーティストだ!」「鍵を与えてあげるほうがいいかもね」といった声が寄せられています。飼い主さんに見守れながら鉄格子上りを楽しむボスコンなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る