ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バチェロレッテはいいぞ」 第2シーズンが開幕した婚活リアリティー番組、魅力を語る漫画がアツい(1/2 ページ)

7月7日より第2シーズンがスタートした人気番組を熱く語ります。

advertisement

 Amazon Prime Videoで7月7日よりシーズン2の配信が開始された婚活リアリティー番組「バチェロレッテ」の魅力を熱く語る漫画がTwitterに投稿されています。

「バチェロレッテはいいぞ」 「バチェロッテ」を勧められたたぬ川さん

 投稿者は、イラストレーターのたぬ川にくQ(@_2_9_q)さん。たぬ川さんは、ある日友人から「バチェロレッテって知ってる?」と問いかけられました。

「バチェロレッテはいいぞ」 バチェラーは視聴したことがあるたぬ川さん
「バチェロレッテはいいぞ」 友人による熱のこもった解説を受けて……
「バチェロレッテはいいぞ」 バチェロレッテも視聴してみることに

 バチェロレッテとは、1人の独身女性が主役となり、多数の男性候補者の中から未来の結婚相手を選び出す婚活リアリティー番組です。たぬ川さんは以前に男女逆転版の「バチェラー」を視聴したことはあったものの、バチェロレッテは見たことがありませんでした。

 視聴したことがある広告の記憶をたどり「ちょっと怖そうな感じしたけど……」と口にすると、友人は「違うの!」「あれは怖そうな部分だけ切り取られてるの!」と強い口調で訴えます。と思ったら、今度は胸に手を当てて「もうね…パーフェクトなの…」とうっとり顔。どうやら友人は、初代バチェロレッテである福田萌子さんの魅力にどっぷりはまっているようです。

 友人の熱い思いを「分からんが…」と言いつつ受け止めたたぬ川さんは、早速バチェロレッテを視聴してみることに。

 場面は変わり、バチェロレッテ シーズン1の第1話を視聴中のたぬ川さん。「いやもう待って」と頭を抱え、「好き!!!!!!」と見事に“沼”への歩みを進めていました。

 友人の訴えた通り、バチェロレッテの萌子さんは全ての振る舞いがパーフェクト。「普通ならちょけちゃいそうなところも持ち前のIQの高さと品のある返しをしてくれる……」「こんなにも相手を思いやった言動の人を未だかつて見たことがない!」と衝撃を受けたたぬ川さんは「こんなの好きにならん方がおかしいやろ!」と叫ぶのでした。ハマるの一瞬だった……。

 その日からバチェロレッテを何度も視聴していたたぬ川さんは、“布教”してくれた友人にその魅力を早口で語ります。すると友人から飛び出したのは「2あるらしいよ」という言葉。たぬ川さんはまたもや大きな衝撃を受けます。

 シーズン1のバチェロレッテ・萌子さんのパーフェクトな魅力にハマっていたたぬ川さんにとって、新たなバチェロレッテの誕生は正直複雑な心境。「萌子さんがバチェロレッテじゃなきゃ見ないもん!」とじだんだを踏みつつも、「古参ファンが新しいものを拒絶するのはコンテンツ退廃に繋がる…」と心を落ち着かせてスンと起き上がりました。そしてバチェロレッテは令和の時代に新しいパートナーシップの結び方を問えるコンテンツだと考え、勇気を出してシーズン2の告知動画を見てみることに。

 動画を見たたぬ川さんは、今回もやはり即ハマり。シーズン2のバチェロッテも「好き!」の気持ちで応援することを誓うのでした。

 婚活リアリティー番組「バチェロレッテ」は、シーズン1シーズン2ともにAmazon Prime Videoで配信中。たぬ川さんの手掛けたイラストや掲載情報は、Twitterアカウント(@_2_9_q)やWebサイト「にくQ企画」に掲載されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る