ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがボールに猛ダッシュ!→飼い主がすってんころりんしてしまい…… 心配そうに駆け寄る姿がかわいくて怒れない【伊】(1/2 ページ)

すってんころりん!

advertisement

 転んでしまった飼い主の元へかけよって心配する犬の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で15万7000回再生を突破しています。心配しているように駆け寄る姿を見ると、怒れなくなってしまいますね。

「Dog Pulls Over Distracted Owner to Chase Ball || ViralHog」

 動画は伊ロンバルディア州での日常を切り取ったものです。投稿主さんはワンコのリードを持ちながら別のことに気を取られていたそうです。そんなタイミングで彼女の兄弟の1人が門に向かってぽいっとサッカーボールを投げました。すると、ワンコが大興奮! 一目散にボール目がけて走り出してしまいました。

 ワンコの大興奮でとばっちりを受けたのは投稿主さん。ワンコが猛ダッシュをしたために持っていたリードが引っ張られてしまい、石畳の床にすってんころりん。うまく手をついたので、大事には至らず一安心です。

犬の暴走で転ぶ飼い主
すってんころりん

 ワンコの方はというと、しっかり閉じられて逃亡対策がばっちりな門の方へボールを追いかけていきました。そんな様子を見たからなのか、転んだままの飼い主さんは思わず笑ってしまいます。

転んだ飼い主へ駆け寄る犬
心配しているんでしょうか?

 地面からなかなか起き上がれず、手を広げた飼い主さん。そんな元へしっかりとボールをくわえたワンコが戻ってきました。一目散にかけよっているので、「大丈夫かな?」と心配しているのかもしれません。

 今回は大きなケガにならなくてよかったですが、ワンコの突然のダッシュには注意した方がよさそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る