ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「父親がゴースト・オブ・ツシマのラスボスと瓜二つすぎて笑い止まらん」→ゲームから抜け出したようなそっくり父さんに約20万いいね(1/2 ページ)

あなたがコトゥン・ハーンか。

advertisement

 「父親がゲーム『ゴースト・オブ・ツシマ』のラスボスと瓜二つ」だという人が、Twitterでいいねが約20万つくなど注目を集めています。そんなわけが……と思って見たらマジ激似。

コトゥン・ハーン 完全に一致

 「ゴースト・オブ・ツシマ」は、元寇を題材としたPlayStation 4用ゲーム。そのラスボスとは、対馬侵攻の首謀者にして指揮官、コトゥン・ハーン(架空の人物)で、外見的にはいかめしい顔立ちと豊かなひげが特徴です。

コトゥン・ハーン チンギス・ハーンの孫という設定
コトゥン・ハーン こちらが投稿主のお父さん。末裔かな?(なおコトゥン・ハーンは架空の人物)

 そんないかつい人物と、ほんだたかと(@t_honda)さんが投稿したお父さんの写真は、目つきや鼻、ひげなど、全体的な雰囲気がそっくり。相手が架空の人物だというのに、血がつながっていそう。

 ツイートは拡散され、「親父がラスボスなるとか熱い」「実写版に起用されそう」「これはオトゥン・サーン」などと話題に。ほんださんは反響に応えて、父親の写真をSUZURIでグッズ化しています。大丈夫? お父さんが「やめよ」とか言ってない?

コトゥン・ハーン あのお父さんがTシャツやトートバッグに

画像提供:ほんだたかと(@t_honda)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る