ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主にソファへの上り方を教わる子犬 一生懸命よいしょっと頑張るワンコを応援したくなる 【海外】(1/2 ページ)

頑張ったね。

advertisement

 ソファに上ろうと何度も挑戦する子犬の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万7000回再生を突破しています。

「Training for the Puppy Olympics || ViralHog」

 海外で撮影されたこの動画では、飼い主さんが子犬を抱えあげて、ソファに上る手順をレクチャーしているようです。肝心の子犬の方はというと、あまりソファへ上ることに対してピンと来てないのか、なんとも言えない表情を浮かべています。

飼い主からソファの上り方を教わる子犬
なんとも言えない表情を浮かべる子犬

 飼い主さんがクッションで階段を作り、本格的な訓練の開始です。飼い主さんは興味を引くおもちゃを使ってソファに上らせようとしています。しかし、子犬はクッションの周りをうろうろしてなかなか上ろうとしません。

 ようやく正面にクッションの階段が出来上がっていることに気付いた子犬。クッションの上をぴょんぴょんと跳ねてソファまで上ることに成功しました。しっぽをぶんぶんと振って喜んでいるのかな?

ソファをよじ上った子犬
なんとか上ることに成功

 なんとかソファへ上った子犬に「金メダルをあげたい」「これはいいトレーニングシステムだね」「賢すぎる」と称賛のコメントであふれていました。子犬が頑張っている姿を見ると、応援したくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る