ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁から激しい物音、正体はまさかの……!? 迷い込んだ“鳥”の救出劇にドキドキさせられる【英】(1/2 ページ)

音の正体は……!?

advertisement

 換気口からする物音の主を救出する動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で109万5000回再生を突破しています。壁から突然聞こえた音に驚く投稿者さんたち、その正体はいったい!?

「Freeing an Animal in the Wall || ViralHog」

 動画は、英ベッドフォードシャー州シェフフォードで撮影されたものです。リビングの壁に備え付けられている換気口から物音がすることに投稿者さんは気付き、母親を呼んだのだとか。

 物音の正体を突き止めるべく、換気口のネジを外していきます。用意したダンボール箱は、換気口を外したときに音の主が部屋で暴れないための処置なのでしょう。ネジを外し終えるとすぐにダンボール箱で換気口を封鎖します。

 すると、ダンボール箱の中から物音が……これは何かの動物のようですね。投稿者さんは「何これ!?」とパニック気味ですが、母親は冷静に動物をダンボール箱の中に閉じ込め、庭へ移動させました。

壁を箱に当てる投稿者の母親
箱を使って捕まえました!

 ひもでがっちり縛ったダンボール箱の中から大きな物音が聞こえます。さあ、いよいよ箱の中身と緊張の対面……! 勢いよくひもを取ると……なんと、中から“鳥”が飛び出してきました! 床に近い換気口にどうやって迷い込んだのでしょうか。ようやく自由を手に入れた鳥はそのまま上空へ飛び去って行ったのでした。

箱から大空へ飛ぶ鳥
中から鳥が出てきました

 飛び立った鳥を見送る2人からは「お大事に!」「自由になれたのね」といった安堵(あんど)と祝福の声が漏れています。なにはともあれ、鳥が大空へ戻れてよかったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る