ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おなかに乗るウサギの赤ちゃんをぎゅうっとする元保護リス 毛づくろいをするほほえましい姿に癒やされる【米】(1/2 ページ)

種を超えた愛ですね!

advertisement

 体に上ってきたウサギの赤ちゃんを抱きしめるリスの動画が米国で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で65万6000回再生を突破しています。我が子のように抱きしめて毛づくろいする姿がかわいいです。

「Rescue Squirrel Cuddles a Baby Rabbit || ViralHog」

 動画に映るのは、投稿者さんの家にいる1歳の元保護リスです。おなかをみせてリラックスしているのでしょうか。

 そんなリスの上にもぞもと動く影が……その正体はウサギの赤ちゃんです。おなかに乗った小さな存在に気付くと、抱きしめるようにウサギの赤ちゃんの上に前足を置いて、お口で毛づくろいをしだしました。

リスの上を動くウサギの赤ちゃん
もぞもぞ動いています

 頬を揺らしながら、うさぎの赤ちゃんの顔をこれでもかというくらい何度も毛づくろい。そして、十分だと判断したのでしょうか、突然前足を広げて「終わりだよ」とでも言わんばかりにどけてしまいました。毛づくろいからどけようとする切り替えの早さに笑ってしまいます。

ウサギの赤ちゃんを毛づくろいするリス
必死に毛づくろい

 種を超えた2匹がくっつく姿に「種を超えた愛情だ」「100回キスでもするのかな」と、2匹の愛情に癒やされる声が集まりました。ちなみにウサギの赤ちゃんは庭に捨てられていた子だそうです。保護された2匹同士が末永く仲良くできるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る