ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺はすごい瞬間を目の当たりにした」 令和の時代に3DSの“すれちがい通信”が目撃され「嘘だろ…?」「凄すぎる」(1/2 ページ)

今だからこそテンション上がる……!

advertisement

 ニンテンドー3DS(以下、3DS)の「すれちがい通信」がこの令和の時代に目撃され、Twitterで「やば」「うっそだろ!?」と注目を集めています。これは胸アツ……!

3DS すれちがい通信 おしらせランプ 令和 このランプの色は……!

 Twitterユーザーのプライム(@J219_x)さんが「俺はすごい瞬間を目の当たりにした」と投稿したのは、右上の“おしらせランプ”が緑色に光った3DSの写真。この色は「すれちがい通信を受信したとき」に光る色であり、すぐにその意味を察した人たちから「嘘だろ…?」「凄すぎる」の声が寄せられました。

3DS すれちがい通信 おしらせランプ 令和 まだ“すれ違い”できる感動

 プライムさん自身が持っているのは本体1台のみで「ガチのすれ違いをしました」とのこと。すれ違い回数はなんと「2回(2人)」で、「やっぱりまだ持ち歩いてる人は居るんだと再認識してる」とつぶやいています。

 3DSシリーズは、2020年9月に全ての生産を終了(関連記事)。ちなみに、ユーザー同士が同じ時間・場所にいなくても通信を行える同シリーズ専用サービス「すれちがい通信中継所」は2018年3月に稼働停止しています。

 コメントでは「休みにショッピングモールとかに持ってくと100人とか余裕ですれ違ったよね」と昔を懐かしむ声や「自分もこの間久しぶりにすれ違った 感動しちゃった」などの声のほか、「どゆこと?」「全く分からん」といった声もあり、「これ分からない人いる時代になってるのに驚き」と時の流れのはやさを感じる声も上がっています。

画像提供:プライム(@J219_x)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る