ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木の棒をおうちに入れたいワンコ、しかし…… ドッグドアより大きな棒をくわえて試行錯誤する姿に「手伝ってあげたい!」の声【米】(1/2 ページ)

立ち尽くしちゃった。

advertisement

 どうしても木の棒をおうちに入れたいワンコの動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「棒を運ぶのを手伝ってあげたい!」「どうしても棒を手放したくないみたい」といった声が寄せられ、動画は記事執筆時点で4万回以上再生されています。

Dog Door Stick Struggles || ViralHog

 動画に登場するのは、米バージニア州に住むアメリカン・ピット・ブル・テリアの「スティッチ」くん。お庭で見つけた木の棒を一生懸命おうちの中に入れようとしています。

 しかし、ドックドアより大きい木の棒は引っ掛かってなかなか入りません。奮闘するも木の棒が入らないので、今度はおうちの中から引っ張ってみるスティッチくん。賢いですが、やっぱり入りません……。

木の棒をおうちに入れたいワンコ ぐぬぬぬ〜

 いろいろと試行錯誤するもののうまくいかず、見ているともどかしくて手伝いたくなってしまいますね。諦めきれないスティッチくんは、木の棒をくわえ外にでますが、そのままぼうぜんと立ち尽くしてしまいます。

木の棒をおうちに入れたいワンコ 入らないなぁ……

 その後ろ姿からはなんとも言えない哀愁感が……。お気に入りの木の棒をどうしてもおうちに運びたいスティッチくんを応援したくなる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る