ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

普段は几帳面な夫に荷物を預けると→すしは縦持ち、ケーキはリュックの中へ……!? ワイルドすぎる一面に「めっちゃ笑った」の声(1/2 ページ)

意外な一面を知ってしまった……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 日頃はきちょうめんな夫のワイルドすぎる一面を描いた漫画がTwitterに投稿され「めっちゃ笑った」と話題を呼んでいます。ツイートには記事執筆時点で2700件以上の「いいね」が集まりました。

夫の意外な一面を発見した漫画
この後、優しい夫のワイルドすぎる一面を知ることに……

 漫画を描いたのは、なりたりえ(@rienarita)さん。漫画には自分たちの結婚式を終えた夜のできごとが描かれています。

夫の意外な一面を発見した漫画
まさかのすしを縦持ち

 人生の大イベントを終えたなりたさんと夫は、疲れていたためすしとケーキを買って帰ることに。そこで夫がなりたさんを気遣い、荷物を持つと言ってくれました。紳士的ですてき……!

 なりたさんは夫にお礼を言い、すしとケーキを託します。すると、夫はキリッとキメ顔で「じゃあ、行こうか!」と言いながら水平になっていたすしをスッ……と縦にし、小脇に抱えたのです。す……すしがぐしゃっとなってしまった!

夫の意外な一面を発見した漫画
ワイルドすぎて「ドキューン」となるなりたさん

 独特な持ち方に驚いたなりたさんは「え!? お寿司を縦に持つの!? ワイルド〜」とときめいて……しまうはずはなく、夫へ「コラァ」とツッコミを炸裂させます。そういえば、預けたはずのケーキが見当たりません。いったいどこへ行ったのでしょうか。

夫の意外な一面を発見した漫画
夫にはすしとケーキは持たせないと誓うのでした

 尋ねてみると、なんと夫は「邪魔だからリュックに入れたよ!」とにっこり。せっかく買ったきれいなケーキも、きっとリュックの中でつぶれてしまったことでしょう。なりたさんはこの出来事をきっかけに「この人には、寿司とケーキは、持たさない……」と心に誓うのでした。

 なりたさんは投稿に添えて「夫は、普段は、私よりはるかに几帳面でキッチリしている人です。人って、意外な面があって面白いです…」とコメント。長く一緒に過ごしていても相手の意外な一面を発見すると面白くて新鮮な気持ちになりますよね。

 この漫画は反響を呼び「旦那さん面白い!」「ドヤ顔で小脇に抱えてるところ好きですwww」「何回読んでも面白いです」など、読者の笑いを誘っています。

 なりたりえさんは、この他にも日常の出来事や家族のエピソードを漫画に描いてTwitter(@rienarita)で公開中。クスッと笑えてほっこりするストーリーが楽しめます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る