ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、イタズラ後の様子が違いすぎてバレバレ 目を合わせない&1歩ずつ近づく姿がけなげでかわいい 【スペイン】(1/2 ページ)

これはバレるわ。

advertisement

 イタズラ後の様子がいつもと違いすぎて、すぐにバレちゃうワンコがスペイン・バルセロナで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で179万回再生を突破。「罪悪感を抱くかわいい顔にどう叱ればいいのか分からないw」や「ゆっくり歩けば、飼い主のもとへ着くころには飼い主がイタズラのことを忘れちゃうとワンコは思っている?」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんが名前を呼ぶとワンコはすぐには来ず、なんだか申し訳なさそうな顔をして1歩ずつそろり、そろりと歩いてきます。決して目を合わせようとはしません。

 実はワンコは靴下にイタズラをしてきたあと。イタズラ後のワンコはいつもこんな様子とのことで、これならすぐに「また何かやったな」と気付いてしまいますね。バレバレですよ!

ゆっくり歩く犬 叱るに叱れない顔をしている
近づいてくる犬 なぜこの歩き方なのか

 今にも笑いだしそうな声でワンコの名前を呼ぶ飼い主さんと、なんとかこの場をやり過ごそうとしつつも罪悪感を隠せないワンコ。しょんぼりした本当に申し訳なさそうな姿を見ていると、その気持ちに同情しつつも「かわいいな」と思ってしまいますね。イタズラを注意できなくなる……。

 叱られることを覚悟しているのか、それともコメント欄にあったように、“ゆっくり歩けば、飼い主さんがその内にイタズラのことを忘れちゃうと思っている”のか。真相は分かりませんが、最後まで時間をかけてゆっくりと近づいてくるワンコなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る