ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラミちゃんファミリーの新人・第4子、決定した名前は仏語で“天使” パパの呼び名と同じで「元気な末っ子という意味も」(1/2 ページ)

めちゃくちゃ愛されてる。

advertisement

 元プロ野球選手のアレックス・ラミレスが7月15日にInstagramを更新。妻・ラミレス美保さんや3人の子どもたちとともに、同月8日に生まれたばかりの新しい家族“Ange”くんを自宅に迎え入れた記念ショットを公開しています。美保さんは7月12日、赤ちゃんと一緒に退院したことを伝えていました(関連記事)。

第4子三男を迎え入れるラミちゃんファミリー
幸せいっぱいのラミちゃんファミリー(画像はアレックス・ラミレス 公式Instagramから)

 アレックスとの第4子三男にあたるAngeくんについて、美保さんは同日更新のブログで「杏気(あんげ)アレクサンダーくんです」と全名を発表。

 名前の由来については、「長男からシリトリになっていて ケンジ→ジュリ→リア→アンゲ」と説明。また、“Ange”には末っ子という意味があり、アレックスさんも小さい頃にそう呼ばれていたこと、フランス語では天使という意味もあることについても触れ、「そんなわけで元気な末っ子という意味合いも込めて 杏気くん。どうぞ宜しくお願いします」と結んでいます。

 ラミレスと美保さんの間には杏気くんの他、2015年4月に第1子長男の剣侍(けんじ)くん、2018年3月に第2子次男の寿凛(じゅり)くん、2019年9月には第3子長女の莉明(りあ)ちゃんが生まれています。

ラミレスの子どもたち
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に(画像はアレックス・ラミレス 公式Instagramから)

 これらの投稿に対しファンからは祝福とともに、「素敵なお名前ですね」「ご両親の思いが込められてとても素敵ですね」「お2人らしいファミリーの名前ですねー」「最高の家族です」などの反応も。また、新たに家族の一員となった杏気くんを抱っこする長男・剣侍くんについて、「お兄ちゃんしてますね」「優しいお兄ちゃんのお顔してますね」といった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る