ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが飼い主の髪をいとおしそうになでなでして…… ペットと飼い主が逆転したような光景がほほ笑ましい 【米】(1/2 ページ)

ワンコになでられる幸せ。

advertisement

 ベッドに寝転がるワンコと飼い主。ワンコが飼い主の髪をいとおしそうになでなでする動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万回再生を突破。6500件を超える“いいね”が寄せられています。ワンコと飼い主の立場が逆転しているみたい! 

「Taz the Blue Heeler Plays with Owners Hair || ViralHog」

 動画のワンコは米ジョージア州に住むオーストラリアンキャトルドッグ(ブルーヒーラー)の「タズ」くん。タズくんは飼い主さんと一緒にベッドで寝転がり、くつろいでいました。

「Taz the Blue Heeler Plays with Owners Hair || ViralHog」 髪の毛で遊ぶワンコ

 あおむけで寝ているタズくんの横で、腹ばいになり手元の端末を見ていた飼い主さん。タズくんはそんな飼い主さんの前髪を、前足でちょいちょいとなで始めました。

 優しくそっと髪をなでるタズくんのしぐさは、優しさと愛に満ちたもの。まるで愛する家族や恋人、ペットをそっとなでている人間のようです。なんだか飼い主さんとワンコの立場がここだけ入れ替わっているようですね。

 動画には「犬が飼い主をなでているのを初めて見た笑」「愛らしいですね」「犬が『愛している』と言っているみたい」「なんてかわいいの!」などの声が寄せられました。きっとタズくんは普段から飼い主さん家族にたくさんの愛情をもらっているのでしょう。ふたりの絆や信頼関係が垣間見える動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る