ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさかおばあちゃんの口から「レッドサラマンダー」が出るとは…… 泣いている孫に向けた“最強の提案”に「かっけぇ」「素敵すぎる」の声(1/2 ページ)

「レッドサラマンダー」がさらっと出てくるの、すごい。

advertisement

 公園から帰りたがらない孫に“最強の提案”をするおばあちゃんを描いた漫画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で1800件超えのリツイートと1万5000件の「いいね」が寄せられて話題になっています。

 ある日、Twitterユーザーの「おしそ」(@_______aona)さんが子どもを連れて公園に行くと、砂場に座り込んで「いやぁぁ!! おうちかえんないっ」と言い張っている男の子がいました。

「レッドサラマンダー」がパッと出るおばあちゃん
家に帰りたくない男の子

 一緒にいるのは、おばあちゃんと思われる女性。駄々をこねる孫の近くで「でも、もう帰らないとねぇ」とつぶやいています。続けて「ほら、おうちで……」と口にしたおばあちゃん。すると……?

「レッドサラマンダー」がパッと出るおばあちゃん
まさかの提案をするおばあちゃん

 おばあちゃんはポンっと手をたたき、にっこり笑って「レッドサラマンダーで遊ぼう?」と提案したのでした。れ、れっどさらまんだー?

 レッドサラマンダーとは、全地形に対応した特殊車両のこと。本物は日本に1台しかないレアな存在ですが、子ども向けのおもちゃが市販されています。男の子とおばあちゃんは、いつもおもちゃのレッドサラマンダーで遊んでいるのでしょう。

 この光景を見ていたおしそさんは「レッドサラマンダーがパッと出てくるばぁば良いな〜」と感嘆。投稿には「こういう場面に立ち会えるから公園は最高」と添えています。

 この漫画には「高性能ばーばじゃん……なんか良くて好き」「それがスッと頭に浮かぶおしそさんもすごい」「普段からお孫さんのことよく見てる証拠だなあ」といった声が。「ちなみにうちの息子はレッドサラマンダーって呼ばずに全地形対応車って呼んでる」というエピソードも寄せられています。つ、強い。

 おしそさんは、この他にも自身の子ども「こしそ」ちゃんとの出来事を漫画に描いてTwitterに投稿。クスっと笑ってしまうような育児漫画が人気を集めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る