ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

画用紙にのせられた猫……じゃないです 色鉛筆で描いた猫が今にも動き出しそうで「生きてる」「本物かと思った」と注目集める(1/2 ページ)

本当にそこに“いる”かのよう。

advertisement

 色鉛筆で描いたリアルすぎる猫の絵がTwitterに投稿され、「マジ絵!?」「めっちゃ生きてる」と驚きの声が寄せられています。今にも動きだしそう!

色鉛筆で描いた猫 画用紙にのせられた猫……じゃないです

 画像を投稿したのは、Twitterユーザーの雨天(@Uten_Drawing)さん。不ぞろいな毛並みや、体の部位ごとの毛の流れ、ツヤ、背中からつま先まで丸みを帯びた体、どこか不満げな表情……本当にそこに“いる”かのような立体感です。

 絵には「めっちゃ生きてる!」「本物かと思いました、すごいですね」といったリアルさに驚く声や、「触ろうとしたら逃げ出されそうな雰囲気」「風呂に入れられた後の顔しとる」など猫の豊かな表情から気持ちを想像する人もいました。

 雨天さんは色鉛筆や水彩で描いた、リアルで迫力ある絵をTwitterInstagramで公開しています。

画像提供:雨天(@Uten_Drawing)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る