ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レタスをもらったワンコ、飼い主に見せびらかして…… もりもり食べて満足する姿がほほえましい【米】(1/2 ページ)

楽しそうなワンコがかわいい。

advertisement

 レタスをもらって上機嫌なワンコの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万5000回再生を突破しています。しっぽを振りながら何度も見せびらかすワンコがかわいすぎます!

「Ben the Golden Plays with Lettuce || ViralHog」

 米ミシガン州チェスターフィールドに住むゴールデンレトリバーの「ベン」くん。飼い主さんはレタスの中におやつを入れて渡すという動画を見て、同じようにするとベンくんが喜ぶだろうなと思い、レタス1個をプレゼントしたそうです。

 受け取ったレタスをくわえながら、ベンくんはしっぽを振って上機嫌な様子。飼い主さんにレタスをアピールしながら家の中をぐるぐると歩き回っています。あまりにもかわいすぎるアピールに飼い主さんは笑っていますが、こちらも笑顔になってしまいますね。ちなみにベンくんは新しいおもちゃを手に入れると何度も見せつけるクセがあるようで、今回も同じようにアピールしていたようです。

レタスを見せつける犬
レタスを見せつけてきます

 そして見せつけることに飽きたのか、飼い主さんたちの居ない部屋でもぐもぐとレタスを食べ始めました。しかし、レタス1個は大きすぎたのか、食べ残しが散乱する事態に……。飼い主さんいわく「片付けは簡単」とのことですが……お掃除お疲れさまです!

レタスを散乱させる犬
レタスが部屋中に飛び散っています

 動画には「新しいおもちゃを手に入れて幸せなんだね」「レタスに満足しているんだね」とベンくんのうれしそうな気持ちを代弁するコメントであふれています。ちなみにレタス1個はベンくんのような大型犬にとって適量ですが、食べる量によってはキシリトール中毒になり、命の危険が伴うこともあります。そのため、自分のワンコの体格に見合った適量を調べてからプレゼントするようにしたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る