ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主に追いかけられた猫が追いかけ返して…… 鬼ごっこを楽しむような様子にほっこりする【ギリシャ】(1/2 ページ)

追いかけられたと思ったら……追いかけ返す!

advertisement

 男性に追いかけられたと思ったら、追いかけ返す猫の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万8000回再生を突破しています。追いつくと両前足でタッチする様子がかわいらしい。

「Man Chases Cat, Cat Chases Man || ViralHog」

 動画が撮影されたのはギリシャのアテネ。1匹の猫ちゃんが部屋で寝そべっています。

 そこに小走りで近づく男性。猫は立ち上がって逃げようとしますが、床がつるつるで滑っているようでなかなか走り出せません。何度かその場で足を動かしてようやく奥の方へ逃げていきました。男性も猫ちゃんの後を追いかけて画面の外へフェードアウト。

驚く猫
つるつるな床で逃げる猫

 2秒後、男性が走って戻ってきました。そして続いてやってきたのは、猫ちゃんです。いつの間にやら、追う方と追われる方が入れ替わっています。逃げた男性を追いかけて猛ダッシュするも、勢いが付きすぎて曲がりきれずいったんストップ。

 そして部屋に入ると、机からソファへ飛び乗り、飼い主さんの上半身に“ぽふ”っと両前足でタッチします。まるで鬼ごっこで「捕まえた! 今度はそっちが鬼ね」とでも言ってるように男性から離れていきました。

タッチする猫
男性に優しくタッチ

 追いかけられたと思ったら、追いかけ返していた猫ちゃんには「走ろうとするところは漫画みたい」「鬼ごっこだね」とほほえましく見守る声が寄せられています。最初は追いかけられてびっくりした様子でしたが、最後は楽しそうに男性にタッチしなでられる様子を見るとほっこりするのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る