ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩場にガッチリ挟まってしまった大きな亀 なんとか救出される様子にほっとする【米】(1/2 ページ)

助けられてよかったね。

advertisement

 岩に挟まった亀を救助する動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で390万回再生を突破しています。ガッチリ挟まってしまっている様子の亀が、なんとか救助される様子にほっとします。

「Stuck Turtle Rescued from Rocks and Released || ViralHog」

 動画は米オハオハ州ダブリンで撮影されました。この日、撮影者さんが住む団地のプールデッキに亀が迷い込んだそうです。そこで撮影者さんたちは亀を池へ戻そうと誘導していたのですが、岩の隙間に亀が落ちてしまったんだとか。

 岩の隙間に落ちた亀は抜け出そうと前に進んで行ったものの岩の間にはまり、完全に抜け出せなくなったようです。そこで、撮影者さんの婚約者が亀の甲羅を掴んで少しずつずらすように隙間から外そうとしていきます。

岩場にハマった亀
岩の間にハマってしまったようです

 そして、ようやく岩の隙間から抜け出すことに成功しました。動画は救出直前から始まっていますが、救出まで実に15分かかったそうです。その後、池まで運ばれると、水中へ無事に帰っていきました。

池に帰る亀
救助されて池に帰っていきました

 岩場から救助された動画には「救助するのは素晴らしい仕事だ」「撮影者さんたちが近くに居て亀はラッキーだね」と撮影者さんたちを絶賛する声が寄せられています。助けられた亀は口を大きく開けて威嚇しているにも見えますが、威嚇するくらい必死だったんでしょう。無事救助されてほっと一安心です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る