ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピックが折れるほど硬かった「つよいゆきみだいふく」 Twitterで「わかりみもつよい」「あずきバーに対抗!?」と話題に(1/2 ページ)

もちもち食感で食べるには「8分待ち」が有効。

advertisement

 「これはつよいゆきみだいふく!」――。カチカチのロッテのアイスクリーム「雪見だいふく」を刺そうとして、無残にもポッキリ折れてしまったピックの写真がTwitterに投稿され、多くの人から共感が寄せられていました。

つよいゆきみだいふく 完膚なきまでにポッキリ!

 投稿者はえいと(@rcmc_kb)さん。「雪見だいふく」を食べようとして刺したピックが、90度ほど折れ曲がっています。「雪見だいふく」は表面に小さなピックの跡が付いただけでほぼ無傷。溶けかかって液体になっている部分がないことから、冷凍庫から出して間もないことがうかがえます。

 投稿には「わかりみもつよい」「この経験は私にもありました」「防御力、攻撃力が凄い数値のゆきみですね」といった共感の声が多数あり、折れてしまったピックを見て「バールみたいになっちゃった」という人も。

 また、「あずきバーに匹敵する強度!」「あずきバーに対抗!?」「あずきバー『なかなかやるじゃないか』」などと、匹敵する硬さのアイスクリームとして井村屋の「あずきバー」があげられていました。

 「冷凍庫から出してからァッ!! 8分置くとォッ!! いい具合に柔らかくなってェ!! もちもち食感でェッ!! めェっちゃ美味いですッウワー!!」と、「雪見だいふく」の食べ方を情熱的に伝授する人も。公式サイトも「8分待ち」を推奨しているので(室温25度の場合)、柔らかな「雪見だいふく」がいいという人はぜひ試してみてください。

画像提供:えいと(@rcmc_kb)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る