ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スプリンクラーで遊ぶのが好きな猫ちゃん、水をダッシュで追いかける! ワンコも参戦する光景が楽しそう 【カナダ】(1/2 ページ)

スプリンクラーを追いかけています。

advertisement

 スプリンクラーの水を追いかける猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回再生を突破しています。猫ちゃんが遊んでいるところにワンちゃんまで乱入して本当に楽しそうです。

「Special Cat Plays with Sprinkler || ViralHog」

 動画はカナダのオンタリオ州で撮影されたものです。庭でスプリンクラーのそばにいるのは白い猫ちゃん。スプリンクラーが動くのを待っているのでしょうか。

 スプリンクラーが動き出すと、立ち上がって水を追いかけ始める猫ちゃん。猫ちゃんはこのスプリンクラー遊びが大好きで、初めてスプリンクラーを使った子猫のときから夢中になっていたんだそうです。

スプリンクラー前で待機する猫
スプリンクラーが大好きなんですね

 そんな猫ちゃんの遊びを眺めるワンちゃん。高い塀に囲まれた庭へ出ると猫ちゃんをタッチ! 追いかけようとしますが、猫ちゃんはスプリンクラーに夢中で、寝転んでしまいました。

犬とじゃれあう猫
ワンちゃんも参戦!

 猫ちゃんとは逆に動き回ってスプリンクラーの水がかからないようにしているワンちゃん。このワンちゃんは水が嫌いとのことですが、はしゃぎまわっている猫ちゃんを見て一緒に遊びたくなったのでしょうか。きっと普段から仲良しなんでしょうね。

 遊びまわっていた猫ちゃんは、最終的にパパさんに抱えられて家へ戻っていきました。あまり長くスプリンクラーで遊んでいると、猫ちゃんの毛並みがからまってしまうので、連れていかなければならないんだそうです。パパさんの腕に抱かれた猫ちゃんは、「もっと遊びたかったのに」とでも言いたそうな表情なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る