ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローの名言がぷるつやネイルポリッシュに 即完売で話題の「秘めごとネイル」再販開始(1/2 ページ)

出版社が作ったこだわりのネイルポリッシュが注目を集めています

advertisement

 出版社ブルーモーメントの手掛けるネイルブランド「BLUEMOMENT」の「秘めごとネイル」(各1850円)がSNSで話題になっています。発売時に即完売していた全6色が、7月16日より公式オンラインショップで再販されました。

秘めごとネイル
秘めごとネイル全6種(各1850円)

 「秘めごとネイル」は、出版社がリリースしたビューティーラインとして注目を集めたネイルポリッシュシリーズです。ブランドコンセプトやパッケージの美しさ、おしゃれな色合いが話題を集め、発売時には全カラーが即完売。その後は未入荷状態が続いていました。

 6つのカラー名や色彩は、出版社ブルーモーメントから刊行している書籍と、オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンロー、ココ・シャネルなど時代のアイコンとなった女性たちの強く美しい生き方からインスピレーションを受けています。ボトルにはそれぞれのカラーのイメージのもととなった花の絵が描かれており、並べて飾っておくだけでおしゃれなインテリアになりそうです。

時代のアイコンとなった女性からインスパイアされたカラー
時代のアイコンとなった女性からインスパイアされたカラー

 オードリー・ヘップバーンをイメージしたカラーは、華やかなレッドピンクの「ひたむきな愛−Pink tulip−」と、落ち着いたパープルの「みとれる気品−Statice−」の2色。オードリー・ヘップバーンの言葉「私にも愛が必要です。愛したいし、愛されたいのです。」と「この世でいちばん素敵なことは笑うことだって本気で思います。」から着想を得たカラーです。

ひたむきな愛
ひたむきな愛−Pink tulip−
みとれる気品
みとれる気品−Statice−

 春に咲く可憐な花シラーをイメージしたペールブルーの「繊細なこころ−Scilla−」と、くすみグリーンの「きよらかな変化−Calla lily−」は、マリリン・モンローからインスパイアされたカラー。細かなパールが入っていて、角度によって違った印象を与えてくれそうです。

 モチーフになった言葉は「感受性が豊かな人が好き。」「とにかく、自分らしくなれなかったら、何になってもしかたないでしょう?」。セクシーで大胆なイメージのあるマリリン・モンローが秘めていた繊細な心や変化願望をイメージした、清楚な印象の2色です。

繊細なこころ
繊細なこころ−Scilla−
きよらかな変化
きよらかな変化−Calla lily−

 ココ・シャネルをイメージしたカラーは、肌なじみがよさそうなベージュの「はなやかな秘密−Ranunculus−」と、カメリアをイメージしたホワイトの「唯一のスタイル−Camellia−」。どちらも主張が控えめの色合いながら細かなラメがさりげなく主張する、オンオフ問わずに使いやすそうなカラーです。

はなやかな秘密
はなやかな秘密−Ranunculus−
唯一のスタイル
唯一のスタイル−Camellia−

いずれもぷるっとした質感と透け感のある発色なので、1度塗りでさりげないツヤを楽しんだり、何度か重ね塗りをしてしっかり色づけたりと、自分好みの色合いを見付けるのも楽しそう。

 「秘めごとネイル」は公式オンラインショップのほか、7月末からはTSUTAYA仙台荒井店、幕張蔦屋書店、ジュンク堂書店藤沢店、三省堂書店名古屋本店、六本松蔦屋書店、エディオン蔦屋家電でも期間限定で発売予定。

 それぞれのネイルポリッシュに込められた花言葉の意味と、時代の象徴となった女性たちの凛とした生き方を指先に乗せれば、毎日が彩り豊かに感じられそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る