ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

狭い隙間を通り抜けたいフクロウ 見事な飛び方で成功する姿がかっこいい【ドイツ】(1/2 ページ)

羽ばたき方を使い分けています。

advertisement

 人と人の間を通り抜けるフクロウの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で52万1000回再生を突破しています。羽ばたき方を変えて隙間を通るところは必見です。

「Barn Owl Flies Between Two People || ViralHog」

 動画はドイツで撮影されました。2人の女性が向かい合って、奥にはフクロウ、手前にはエサのようなものを持った人の手が確認できます。

 手に持った物を狙っているのでしょうか、フクロウは美しい羽をはばたかせてやってきます。しかし、羽を広げていては女性たちの間は通り抜けれないことは明白です。

通り抜ける前のフクロウ
どうやって通り抜けるのでしょうか

 ここでフクロウが取った行動は、迂回するわけでもなく、上昇するわけでもなく、羽をV字に折りたたむというもの。そして無事に女性たちの間を通り抜けました! フクロウはこうして飛び方を使い分けているのですね。

V字で通り抜けるフクロウ
V字に折りたたんで通り抜けていきました

 動画には「精度とタイミングがすごい」「羽を挙げて通り抜けるなんて賢い」とフクロウの羽の使い方を称える声が寄せられています。フクロウにとってはこれくらいの隙間を通るのはお手の物なのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る