ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モモイロインコの頭をなでると……「アイラブユー!」 かわいく甘える姿がいとおしい【豪】(1/2 ページ)

頭をかいてほしいとおねだりしているようです。

advertisement

 アイラブユーとしゃべるモモイロインコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で26万回再生を突破。「なんて美しくて賢い鳥なんだろう」「ぜひもっとなでてあげて〜」「すごくかわいい声!」などの反響が集まっています。

Benny the Rose-Breasted Cockatoo Asks for a Head Scratch || ViralHog

 こちらの動画に登場するのは、オーストラリアに住むモモイロインコの「ベニー」。飼い主さんが頭を少しなでると、とても気持ちよさそうにしています。

Asks for まずは頭をなでられるモモイロインコのベニー

 そして飼い主さんが手を離すと……「もっと!」とおねだりするようにかわいい声で「アイラブユー!」。飼い主さんは感激するように「私も愛しているわ!」と答えます。その後、さらに頭や体をなでなでしてあげました。ベニーは大好きな飼い主さんとのスキンシップに、うれしそうな表情を浮かべています。

 動画を見た人の多くが、ベニーのかわいさにメロメロになったもよう。「かわいすぎる……」「私もなでてあげたい!」という声も寄せられていました。こんな声でアピールされたら、いつまでもなでなでしてあげたくなっちゃいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る