ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怪傑ゾロにゃん現る!? 珍しいマスク模様の猫に「ゾロって名前がぴったり」「クールなヒーローだ」の声【インドネシア】(1/2 ページ)

強きをくじき弱きを助く……その名は怪傑ゾロ!

advertisement

 珍しい模様をもつ猫の動画がインドネシアで撮影されYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で11万回以上再生され話題になっています。

Zorro, the Masked Cat || ViralHog

 テレビの前でくつろいでいるのは、新種のたぬき……ではなく、猫の「ゾロ」くん。猫かどうかも怪しい、インパクトがあるお顔に思わず二度見してしまいます。

怪傑ゾロ模様の猫 猫……なのだろうか?

 ゾロくんの名前は、目の周りを囲む黒い模様が“怪傑ゾロ”(米作家ジョンストン・マッカレー著作のヒーロー)のアイマスクをほうふつとさせることから名付けられたとのこと。キョトンとした顔で飼い主さんを見つめる姿がとてもあいらしくくぎ付けになってしまいますね!

怪傑ゾロ模様の猫 もしや……大盗賊怪傑ゾロ!

 飼い主さんは、たくさん猫を飼っていますがこんなに珍しい模様なのはゾロくんだけなんだとか。しかし、最近ゾロくんの子どもが生まれたのですが、なんとゾロくんにそっくりなのだそうですよ! かわいらしい親子の姿は、飼い主さんのInstagram(@iwhy_75)から確認できますよ。

 コメント欄には「非常勤のアライグマじゃないか?」「とてもカッコいい! ゾロって名前がぴったり」といった声が寄せられています。たくさんのものに例えられるゾロくんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る