ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マイクラで作られた夜景が本物の街並みにしか見えないと話題 「僕じゃ作れない」「冗談きつい」(1/2 ページ)

昼の画像でも精巧なミニチュア模型にしか見えないぞ……!

advertisement

 どこかの街の夜景にしか見えない、「マインクラフト」で撮影した画像がTwitterに登場。5.8万いいねを記録する反響を呼んでいます。マジでこれマイクラの画像なの……?

photo
ホントにありそうな夜景ですが……?

 投稿したのは、り よ(@R4qu_)さん。投稿された画像は、高い位置から街の建物を撮影した写真のように見えます。しかし、実はこれ、り よさんがゲームのマインクラフトで作成した街なのです。

photo
昼でもマイクラの画像とは思えん……(画像はTwitterより)

 昼の画像も投稿しており、こちらならまだ実在しない街だと分かります。それでも建物や道路の作り込みが緻密なため、よくできたミニチュア模型だと思ってしまいそう。いずれにせよ、マイクラの画像とは思えないぞ……!

 Twitter上では、「木を見るまでネタだと思ってた」「こんなん僕じゃ作れない」「冗談きついぜ。これ、実は本物なんだろ?」などと驚きのコメントが多数送られています。

 また、り よさんは他にもマインクラフトでいろんなお店や街を制作。どれもゲームの画像とは思えず、その技術力の高さに驚いてしまいます。

画像提供:り よ(@R4qu_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る