ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「中にチーズを入れた勝俣」 おいしそうな料理写真からまさかのホラー展開にネットざわつく(1/2 ページ)

唐突に現れる「勝俣」。

advertisement

 家族に好評だったカツの作り方と写真を公開しようとしたのに……誤変換のせいで猟奇的になってしまった投稿がTwitterで注目されています。

誤変換レシピ こんがり美味しそうなカツですが……画像提供:たぴ(@chip_akt)さん

 投稿したのはTwitterユーザーの、たぴ(@chip_akt)さん。ロースの薄切り肉を折り、中にチーズを入れた“カツ”の写真を投稿したはずが、カツ→勝俣とまさかの誤変換。 

 投稿には「唐突に現れる『勝俣』。クスッとしました」「勝俣なの面白いわ」「レシピとしても美味しそうなのに、誤変換シリーズでも笑わせてくるのズルい」などの声が。

 勝俣といえば……ということでお笑いタレントの勝俣州和さんを思い出した人も多かったようで、「半ズボンは捨てちゃったの?」「良い色に焼けてますね」といったコメントも寄せられています。

誤変換レシピ 実際の勝俣州和さん(融合事務所Webサイトより)

 誤字があってもカツが美味しそうなことには変わりなく、「この勝俣作りたい」「こんがり具合いサイコーっす!」という人や、「チーズはどんなチーズを使ってらっしゃいますか?」と質問する人もいました。たぴさんによると、細かくカットした「シュレッドチーズ」を使用しているのだそうです。

(谷町邦子 FacebookTwitter


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る